って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁「たっぷり春野菜弁当」

<<   作成日時 : 2006/02/22 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像今日の昼食は、品川駅構内のNRE弁当売店で購入した駅弁「たっぷり春野菜弁当」(税込850円)です。
今週から発売開始になっています。

春らしいピンク色の風呂敷包みの写真に駅弁名を描いた厚紙製の箱に入った駅弁です。
外見は、季節ごとに発売される「たっぷり野菜弁当」シリーズのデザインを踏襲していて、1年前に発売になった「たっぷり春野菜弁当」と同じです。
ただし、中のプラスチックトレーは前作の「たっぷり冬野菜弁当」から採用された2行3列の6マス構成のものが使われています。
駅弁の中身は次の通り。
筍ごはん、桜ごはん、じゃが芋のそぼろ煮、煮物(ふき、人参、蓮根、蒟蒻、がんも、椎茸)、鰆の野菜甘酢あんかけ、たけのこ土佐煮、菜の花白和え、野菜入り玉子焼、そら豆、かしわ餅

画像季節野菜を中心に180gの野菜が入っていて、この駅弁だけで1日に必要とされる野菜350gの半分以上を採ることができます。

850円でこれだけの種類のオカズが充実していれば満足です。
ただ、ごはんがモッチリしすぎで、大増らしくない味付けでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
このタイプの仕切りだと、ご飯が足りなくないですか?
m@すくすく日記
2006/02/23 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅弁「たっぷり春野菜弁当」 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる