って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁「ながさき鯨カツ弁当」

<<   作成日時 : 2006/01/21 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像駅弁大会で購入した長崎駅の駅弁「ながさき鯨カツ弁当」(税込1,050円)です。

昔の鯨漁の絵が描かれた赤い掛け紙を外すと、同じ絵柄が書かれた紙製容器の駅弁です。
駅弁の中身は、次の通り。
ミンク鯨カツ、錦糸卵、そぼろご飯、お新香

鯨は思ったより薄いが、秘伝のタレに漬けられた鯨をカツにして揚げてあり、丁寧な下ごしらえが感じられ、心地良いソフトな歯ざわりでした。

現地の長崎駅で購入した人の感想にあった、口直しになるというインゲンが入っていないのは、駅弁大会だからなのか、それとも最近の大雪の影響で入手が困難になったのか、とにかく画竜点睛を欠くという感じで少々不満。
これは、現地の長崎駅に食べに来いということか?
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
駅弁食べ歩き113 <ながさき鯨カツ弁当(くらさき)>
実は、先日、西九州旅行に行ってきました。 ...続きを見る
なんでもEXPRESS
2006/06/11 00:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅弁「ながさき鯨カツ弁当」 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる