って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁「摩周の豚丼」

<<   作成日時 : 2006/01/16 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像駅弁大会で購入した摩周駅の駅弁「摩周の豚丼」(税込1,050円)です。

世界一の透明度といわれる摩周湖を第三展望台付近で撮影した写真に、駅弁の中身の豚肉のアップの写真が組み合わされた、食欲をそそる掛け紙の駅弁です。
駅弁の中身は次の通り。
北海道産の豚ロース肉の網焼き、白米と十穀米のご飯、ゴマ俵、味噌漬けタクアン、山クラゲ

摩周駅そばの豚丼が有名な「ぽっぽ亭」が提供する駅弁だけあって、厳選された北海道産の豚ロースを網焼きにした肉に、秘伝の特製ダレをたっぷりとかかった絶品の駅弁です。

画像特製ダレは甘辛く濃厚で、肉をまろやかな味にし、豚肉との相性も最高です。もちろん、ご飯との相性も負けずに良いです。

そのご飯は北海道産のお米に、十穀米(押麦、もちきび、発芽玄米、はと麦、もちあわ、白胡麻、黒米、赤米、うるちひえ、アマランサス)が配合されていて、染み込んだタレの旨さとともに美味しさのバリエーションを広げています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅弁「摩周の豚丼」 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる