って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁「シウマイ弁当」

<<   作成日時 : 2005/12/21 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

画像今日の夕飯は、横浜駅で購入した崎陽軒の定番駅弁「シウマイ弁当」(税込710円)です。

これは横浜駅の駅弁ですが、神奈川、東京の崎陽軒の直営売店でも同じものが購入できる定番のお弁当です。
何度も食べたことがあるのですが、時々無性に食べたくなるお弁当です。

駅弁の名前でもあり、崎陽軒の顔とも言える昔ながらのシウマイが5個入っていて、安心感のある旨さです。
ほかにも玉子焼きと筍煮の甘さと、鮪の照り焼きの若干の塩辛さが絶妙の組み合わせで、何度食べても食べたくなります。

画像今日の午後、仕事で横浜の方へ行く用事があったので、仕事の終了後に購入しました。
先日、食べ損ねた駅弁だけに満足感倍増でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今から東北出張
東北新幹線に乗っています。 次に東京に戻って来るのは金曜の夜でしょう。 恐らく代休取れないだろうから、祝日出勤手当てをバッチしつけるぞ! 東京駅で買った真空バックのシュウマイは、いつも買うすぐに食べれるタイプではなく、レトルト品でした。 温めないで食べても大.... ...続きを見る
ぷちラーメンおたくの部屋
2005/12/25 13:01
【駅弁】シウマイ弁当
店名・・・崎陽軒 別に電車に乗ったわけでは無いのですが、何となく久しぶりに崎陽軒 ...続きを見る
グルメなページ
2006/01/09 15:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!このお弁当ってリピーター必至のお弁当ですよね!いつも駅弁で売られているのを見かけると買おうか悩んでいます!それにしても昔から変わらずの味(醤油差しが陶器?で出来たひょっとこから変わってしまいましたが…)が安心感がありとても気に入っています。
chutatu
2006/01/09 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅弁「シウマイ弁当」 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる