って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅弁「横濱炒飯」

<<   作成日時 : 2005/12/18 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像今日は用事があって横浜に出かけたので、先月リニューアルしたという崎陽軒の駅弁「横濱炒飯」(税込550円)を購入しました。

駅弁といっても横浜駅を中心に、神奈川、東京の崎陽軒の直営売店でも購入できるお弁当です。

半世紀以上の長きに渡り、販売している経験を活かし、本来は温かいうちに食べるチャーハンを駅弁として冷めても美味しく食べられる工夫がされていて、ふっくら、ぱらりとした食感があります。
とくに崎陽軒ならではの自家製のチャーシューが駅弁の旨味を増加させています。

画像また崎陽軒といえば、帆立貝柱をたっぷりと使用した「昔ながらのシウマイ」が有名で、これが2個入っています。
アスパラ、パプリカ、きくらげの中華和えや酸味のあるザーサイなど、炒飯によく合うさっぱりとしたおかずも駅弁を美味しく食べる工夫です。

発芽玄米を使用し、食べる人の健康も意識した美味しいチャーハンに満足です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横濱炒飯
崎陽軒のシュウマイ弁当が結構好きで、だいたい朝の飛行機に乗るときは食べているのだが、発芽玄米入りというのに惹かれて買ってみた。 横濱炒飯\550。 ...続きを見る
浜田ひろきの活動日記
2006/03/25 15:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅弁「横濱炒飯」 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる