って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS ふるや古賀音庵 七五三祝いの和菓子

<<   作成日時 : 2005/11/17 00:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日のオヤツは、エキュート品川の「ふるや古賀音庵」で購入した、七五三祝いの和菓子です。

七五三の時期限定の商品で、三種類の和菓子がセットになった「七五三上生菓子」です。
中央の和菓子、ちょっと字は崩れてますが「ちとせ飴」を大事そうに抱えている女の子が可愛かったので、ついつい買ってしまいました。

買ったのは良いのですが、またちょっと悩みました。
中秋の名月の時に食べた「月うさぎ」の和菓子の時にも書きましたが、可愛いデザインの和菓子の食べ方って、難しいと思いませんか?
まさか、頭からパクっと、とは行き難いし…

写真では分かりにくいですが、左端の和菓子は、丸まって翼を休めた鶴がデザインされています。
中身は、美味しいアンコが詰まったお饅頭です。

右側の和菓子は、ワンポイントの黄色いイチョウがシンプルながらも、この季節感を十分に表現しています。

ふるや古賀音庵
http://www.koganean.co.jp/


エキュート品川のお店(1F編)は、こちらです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふるや古賀音庵 七五三祝いの和菓子 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる