って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10万円ステーキおごらせる

<<   作成日時 : 2005/11/11 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
1人分約10万円の高級ステーキを無理やり職場の同僚におごらせるといった、脅迫の疑いがある事件が栃木県で起きたとTVニュースが報道していた。

犯人と被害者は、小中高と同級生だったらしく、その辺の力関係が職場にまで持ち込まれた、パワーハラスメント事件のようです。

ただ正直、興味があるのは、1人前10万円のステーキの方です。
このステーキは、栃木の牧場で年間30頭ほどしか生産されないという貴重な大田原牛を使用したものだったそうです。

大田原牛といえば、地元の大田原牛超大黒屋総本家が有名です。
牛肉業界格付品質最高位の"BMS12"から名付けられた、肉のブランド「牛超BMS12」を扱っているお店です。
脂が細かく、色はとても綺麗なピンク色をしたBMS12の牛肉は、誰もが「こんな霜降りは見たことない」と絶賛するほどです。

大田原牛超大黒屋総本家は、肉の販売とレストラン経営の両方を営んでいて、レストランの方には、「別格超吟撰貴腐BMS12ステーキセット」という10万円のステーキがあります。

冒頭の人たちも、ここのステーキを食べたのだろうか?
それにしても、一度は10万円のステーキを食べてみたいものです。


大田原牛大黒屋総本家
http://www.otawaragyu.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10万円ステーキおごらせる って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる