って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS シーキューブ ミエーレ

<<   作成日時 : 2005/10/31 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
エキュート品川のシーキューブ(C3)で、ミエーレ(6個入り・税込840円)を購入しました。

シーキューブという店名は「contemporary-cube」が由来で、食文化における「現代の(創造快適)空間」を意味するそうです。
そのため、流行を追わず、流行を作り出すことをモットーに、イタリアの洗練されたデザインを取り入れたお菓子を提供しています。

ミエーレ(miele)は、イタリア語で「はちみつ」の意味で、文字通り、はちみつを使ったケーキです。
六甲山系で採れた百花蜜(レンゲや菜種など、複数の花からミツバチが集めた蜜)を、はちの巣をイメージした可愛い六角形ケーキにひとつひとつていねいに注入して作られています。

ミエーレには、プレーン、キャラメル、テ(紅茶;アールグレイ)の3種類の味があります。
プレーンは、はちみつの風味が一番分かるケーキです。キャラメルは、はちみつとキャラメルの甘さが絶妙なケーキです。テは、アールグレイの芳醇な香りと、はちみつの上品な味わいが楽しめるケーキです。
どれも、はちみつ本来の風味が楽しめるシリーズです。

シーキューブ C3
http://www.ccc-c3.jp/

エキュート品川のお店(1F編)は、こちらです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ケーキの話
金曜日、家にケーキを買って帰ろうと、品川駅に行ってみた。 っていう新しい「エキュート品川」っていう新しいショッピングモールが出来てるみたいだから、おいしいケーキが買えるだろうと思って。 いやいや、行ってびっくり。 めっちゃ混んでるのね。 行列の出来てるお.... ...続きを見る
わんねーぶろぐ
2005/11/14 19:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーキューブ ミエーレ って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる