って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由が丘 蜂の家 和菓子「やきいも」

<<   作成日時 : 2005/10/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
エキュート品川の「自由が丘 蜂の家(ハチノヤ)」で、和菓子「やきいも」(5個入り・税込850円)を購入しました。

「自由が丘 蜂の家」は文字通り東京・自由が丘に本店を構える創作和菓子のお店です。
ここの定番商品としては、小倉、柚子、胡麻、白つぶし、黒糖の五種類の餡を、一口サイズの五色の最中の皮で包み込んだ「まゆ最中」が有名です。
それ以外にも桜、栗、柚子などの季節の素材をふんだんに使用した創作和菓子を販売しています。

今回は秋の創作和菓子として作られた「やきいも」を購入しました。
さつまいも(べにあずま)と黄身餡を焼き芋の形にしっとりと焼きあげた和菓子です。
この「やきいも」が個別包装され、手提げカゴに5個入れられて販売されています。

見た目は「やきいも」と奇抜な和菓子ですが、さつまいもの味を生かしたオーソドックスな味の和菓子です。
またエキナカのエキュート品川で販売するということで、手土産として購入されること想定しているようで、パッケージの手提げカゴは、見た目も良く、持ち運びにも便利です。

自由が丘 蜂の家
http://www.hachinoya.co.jp/


エキュート品川のお店(1F編)は、こちらです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まゆ最中 by蜂の家
自由が丘にある「蜂の家」の看板娘(看板ホスト?!)まゆ最中 「蜂の家」は、品が ...続きを見る
おためし
2006/03/31 01:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自由が丘 蜂の家 和菓子「やきいも」 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる