って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS SAISON FACTORY 飲む酢

<<   作成日時 : 2005/10/24 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
エキュート品川のSAISON FACTORY(セゾンファクトリー)で「飲む酢」とショップ限定の生コンフィチュールのマーマレードを購入。

セゾンファクトリーは、山形県高畠町に本社を置き、ぶどう畑だった土地を自分たちの手で整地し、小さなジャム工場からスタートした会社です。
「セゾンファクトリー」の名前の通り「旬の工場」で、季節を活かし、旬を活かした製品づくりを目指しているお店です。

最近は「ソムリエ」ならぬ「酢ムリエ」という人がいるほど、お酢がブームということで、以前から「飲む酢」には興味があったのですが、なかなかきっかけがなくて、今回初めて試してみました。

今回購入したのは、バレンシアオレンジ、密柑、黒酢がミックスされ、3倍希釈するタイプの「飲む酢」です。
最初の一口目は、バレンシアオレンジのフルーティーな味が口に広がり、ジュース感覚でした。
でも後味はやっぱりお酢、飲み慣れていないだけに、なんとも微妙な美味しさです。

一方、ショップ限定の生コンフィチュールのマーマレードは大満足です。
セゾンファクトリーのポリシーである、素材の品質は一切妥協せず、皮むきから煮込み、搾りなど、手間隙を惜しまない仕事が、バレンシアオレンジのおいしさを十二分に引き出し、大変美味しかったです。

SAISON FACTORY
http://www.saisonfactory.co.jp/


エキュート品川のお店(1F編)は、こちらです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お酢は飲みやすく美味しいのが一番だよね。甘すぎず程よい酸味のお酢はやっぱりオークスハート。ラズベリーの酢を飲んでダイエットに成功。今でも欠かさず食後に飲んでます。
タバスコ
2006/03/25 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
SAISON FACTORY 飲む酢 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる