って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS QBG ル パティシエ タカギ エクスプレスロール

<<   作成日時 : 2005/10/18 00:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 1


今日、エキュート品川のQBG LE PATISSIER TAKAGI(QBG ル パティシエ タカギ)で購入した、長さ48センチのロールケーキ「エクスプレスロール」をオヤツにしました。

QBG LE PATISSIER TAKAGIは、日本有数のパティシエ高木康政氏と、ナチュラルスイートメーカーのパイオニア、QUEEN BEE GARDEN(クイーン ビー ガーデン)とのコラボレーションによるスウィーツ・ショップです。

高木シェフの独創的な発想と素材へのこだわりから厳選したハチミツとメイプルなどのナチュラル素材を使い、本物の美味しさを持ったスウィーツを提供しています。

テレビでも話題の「エクスプレスロール」(税込2,300円)は1日3回、各25本限定の販売です。
メープルシロップがたっぷり染み込んだスポンジとクリームに、トッピングされたメープルシュガーが甘い歯ごたえを与えてくれます。
それにしても48cmという長さは圧巻です。
写真だと長さが分かりにくいので、比較のために手前にボールペンを置きました。

今回、同僚たちと分けて食べたのですが、自分が食べたい分量を好きなだけ自分が切り分けて食べるという食べ方をしたので、自分はこれ位!私はこれ位!と食べる前から盛り上がりました。
なんとなく大勢で食べる鍋料理や焼肉料理を思い出させる楽しいひと時になりました。

■生菓子■
ストロベリーコローナー・Sサイズ(税込1,800円)
ストロベリーコローナー・Mサイズ(税込2,200円)
ストロベリーコローナー・Lサイズ(税込2,400円)
ナンド(税込470円)
ストロベリーエクレア(税込380円)

■焼き菓子■
パンドジェンヌ・ミイエーレ(税込180円)
パンドジェンヌ・メープル(税込180円)
グジェール(税込150円)

QBG LE PATISSIER TAKAGI
http://www.qbgtakagi.jp/


エキュート品川のお店(1F編)は、こちらです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウッドデッキで蜂蜜とメイプルのスイーツ@QBGルパティシエタカギ
またまたタカギが打ち出した新コンセプトというか素材をフィーチャーした新しいパティスリーが誕生しました。クインビーガーデンとのコラボだそうです。タカギの別ランナップのお菓子が処狭しと並んでいます。その上、イートインまであり、品川駅内にあるなんとも爽やかなウ.... ...続きを見る
心に美味しい食べ物探し
2005/10/19 07:08
エクスプレスロール(QBGル パティシエ タカギ:ecute品川)
「エクスプレスロール(QBGル パティシエ タカギ:ecute品川)」に関連する... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2005/10/31 07:24
超長エクスプレスロールを食べてみました@QBGルパティシエタカギ
私のお土産調達場所の定番となったお店です。開店当初からず〜っと気になっていたエクスプレスロールを頂きました。すぐに購入してもよかったのですが、どうせなら美味しくワイワイと頂きたいと思い、何人か集まるときにしようと企んでいました。 割とこちらのお菓子は手が.... ...続きを見る
心に美味しい食べ物探し
2005/11/28 06:43
ecute品川のカフェ(QBG TAKAGI)
皆さんは、品川駅近辺で待ち合わせする時にどこ?で待ち合わせをしているのでしょうか?駅の中、外、待ち合わせ後に行くところによっても違うかもしれません。そこで、私のばあい・・・まず、待ち合わせは品川駅構内です。(友人が品川駅で途中下車して、貸していたDVD... ...続きを見る
コスモポリス品川
2006/04/13 01:09
QBG LE PATISSIER TAKAGI(ル・パティシエ・タカギ) サンジェルマン&コートダジ...
火曜日に、ちょっとした用事でいつもの通勤経路と違う道で帰った時に、ecute品川にて家へのお土産に購入! ...続きを見る
Kai-mode!
2006/08/25 13:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございます。
私は気になりつつもまだ頂いていないのです。
かなりメイプル味みたいですね。タカギのロールって
実はあまり食べたことがありません。
これは大人数で食べると楽しいでしょうね。
chiyogoro
2005/10/19 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
QBG ル パティシエ タカギ エクスプレスロール って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる