って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本橋屋長兵衛 秋の実り

<<   作成日時 : 2005/10/15 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日の夜、エキュート品川の「日本橋屋長兵衛」で買った秋限定商品の「秋の実り」をいただきました。
文字通り、秋の果実にそっくりで、一見すると和菓子には見えない和菓子です。

日本橋屋長兵衛は、五街道(東海道、中仙道、甲州道、日光道、奥州街道)のすべての起点であり、江戸時代の流通拠点である「江戸日本橋」の文化・歳時記をテーマに趣向を凝らした創作和菓子を提供する有名店です。

今年の秋商品「甲州道中 秋の実り」(税込1,500円)は、旬の素材を使い、その素材の形に似せた和菓子です。
刻み栗入りの焼饅頭の「栗」、柚子入り薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう)の「柚子」、柿餡を柔らかいお餅で包んだ「柿」の三点セットで、色どり豊かな愛らしいお菓子です。

こちらも大変な人気商品で、午前中には完売してしまうので、上海煎包記の手包み上海豚まんと一緒に朝一番で購入しました。
本当は三時のおやつにいただこうと思っていましたが、午後は予想以上に忙しく、食べるのは夜になってしまいました。
でも、口の中で秋を感じる、ちょっと贅沢な夜になりました。


エキュート品川のお店(1F編)は、こちらです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本橋屋長兵衛 秋の実り って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる