って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小麦と酵母「満」 満月とサンライズ

<<   作成日時 : 2005/10/14 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ピッツァも美味しかったのですが、ワンピースではちょっと物足りなかったので、同じくエキュート品川に出店する、天然酵母パンで有名な「満(みつる)」のサンライズと満月というパンも購入しました。
左がサンライズ、右が満月です。

小麦と酵母「満」は、ひじき、めんたいこ、きんぴらといった和の食材をアレンジしたパンで有名な東京・三軒茶屋の「濱田家」がプロデュースする天然酵母ベーカリーです。

「濱田家」は、木の格子戸に藍色の垂れ幕という、パン屋とは思えぬ純和風の店構えでも有名ですが、小麦と酵母「満」の店構えは、デパ地下にありそうな普通の店構えのベーカリーです。

店構えは普通ですが、主軸の天然酵母パンに加え、和食材をベースにした惣菜パンから菓子パンまで、本家に負けていないバラエティあふれる商品が販売されています。

今回は、中秋の名月を連想させる「満月」と、昇る朝日を感じさせる「サンライズ」の代表的な二種類のパンをいただきました。


エキュート品川のお店(1F編)は、こちらです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小麦と酵母「満」 満月とサンライズ って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる