って、どーよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京23区 最端バス停を巡る旅

<<   作成日時 : 2005/09/23 06:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 3

今日は、先日調べた東京23区の東西南北、それぞれの最端バス停を実際に見てまわることにしました。
せっかくなので、その様子をブログで報告して行きたいと思います。
まぁ1日で終わるので、プチ企画ですけど。

次のような、自分で勝手に決めたマイ・ルールで旅立ちたいと思います。

目的
路線バスを乗り継ぎ、東京23区の東西南北、それぞれの最端のバス停を見て回る
  • 最北端バス停「足立区・舎人二ツ橋」
  • 最東端バス停「江戸川区・江戸川スポーツランド」
  • 最西端バス停「練馬区・三ツ塚」
  • 最南端バス停「大田区・南新整備場」(※特例あり)

条件
  • 移動手段は路線バスのみ
    深夜バス、高速バス、空港バス(中長距離バス)、水上バスは利用不可。
  • 4つの最端のバス停を確認するか、乗車できるバスが無くなった時点で終了
  • 可能な限り、同じ路線には乗らない(一筆書きになるようにする)
  • 出発地は、新宿駅とする。新宿は東京23区のほぼ中央に位置し、東京都庁があるため。

乗換え、到着判定
  • 名称が同じバス停は、同一のバス停とみなす。
  • ターミナル駅は駅を一つのバス停とみなし、出口の違いは問わない
    例:西口の到着後、東口から出発する乗換えは認められる

特例
最南端バス停の「南新整備場」は、昼間は停車するバスが無いので、最寄の「羽田空港ターミナル」に到着した時点で、「南新整備場」に到着したとみなす。
その代わり、「羽田空港ターミナル」到着後、30分間はバス移動ができない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
06:30 品97 新宿駅西口→品川駅前
おはようございます。いま新宿駅西口にいます。 これから06:30に出発する、品川駅行きの始発バスに乗車して、東京23区 最端バス停を巡る旅に出たいと思います。 ...続きを見る
って、ど〜よ
2005/09/23 07:26
東京23区 最端バス停を巡る旅の記録
路線バスを乗り継ぎ、東京23区の東西南北、それぞれの最端のバス停を実際に見て回る「東京23区 最端バス停を巡る旅」の記録です。 ...続きを見る
って、ど〜よ
2005/09/25 17:24
バス乗り放題周遊記:12日 (1)
茨城県民の日を記念して、県内12社バス全路線が1000円で乗り放題!お財布にやさしいフリー乗車券で元取りすぎ(笑)な秋の茨城路線バス周遊&初めての車窓を楽しんでみよう記。 ...続きを見る
喫茶おとりこみ中。
2005/11/16 17:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!一人TBAですかぁ!!頑張ってくださいね〜!!
今日は金井さんと立花マネージャーと一緒にグラビアの衣装合わせ
に行ってまいります。
トラックバックオーライ!
2005/09/23 09:56
1日で終わる"プチ"ですけどね。
Do-Yo
2005/09/23 14:22
プチ≠ナダウンしてたらあきまへんでぇ。
讃岐屋
2005/09/23 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京23区 最端バス停を巡る旅 って、どーよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる